今日は雨でした

標準

今日朝起きて愛犬の散歩に行こうと思いドアをあけたら雨が降っていました。そういえば昨日テレビで天気予報が雨だったことを思い出しました。
でも愛犬は家の中でトイレをすることができないのでとりあえず外に出てちょっとだけ歩いておしっこだけさせました。家の中にトイレトレーがあるんですがなぜか愛犬はそこにトイレをするのがあまり好きではないようです。どうしても我慢できなくなったらそこでやっているようですが、できれば広い場所で開放感を感じながら好きなタイミングでしたいようなのでしぶしぶ外に出すしかありません。雨の日はさすがに散歩はしないので今日は家にひきこもりの一日になりそうです。昨日夜にたくさん食べてしまったので今日は節制して運動もしなければ…と思っていたのに、それができなくなってしまいました。体がむくんでいるのでなんだか気持ち悪いです…。昨日あれだけ食べたんだから朝はお腹すかないだろうと思ったらめっちゃすいたので朝ごはん普通に食べてしまいました。

曲のききすぎはNGです。

標準

最近曲を聞きながらネットサーフィンをすることにはまっています。一番いい気分転換になるかもしれません。
ちなにに最近よく聞いている曲はくるりです。以前この曲が主題歌として使われた映画をみてからはまってしまいました。
たくさん聞いていたら聞いてない時でもこの曲が私の頭のなかをめぐるようになってしまったので正直大変です。
何かをしようと思っても集中できないんですよねw
昔から曲を聴くことはすきでしたが聞きすぎはよくありません。昔、寝るときによく聞いていたんです。部屋を暗くして、イヤホンを自分の耳につけてCDをかけていました。しかもいまみたいに一枚にまとめる方法もしらなかったので好きな曲が聴き終わってこっちも聴きたいなと思ったら暗闇のなか手探りでCDを探して蓋をあけてセットしていました。
すっごく懐かしいです。いま思うと器用なことしていたなあと思います。いまCDなんでほとんど売れていないようですね。一部を除いては。あの大人数のアイドルグループは順調に売上を伸ばしているようですね。