今日はおでかけ…

標準

今日はすがすがしいくらいの天気でとっても気持ちがいいです。今日は旦那さんは休みをとったそうです。いつもくったくたになって帰ってくるので今日は休みがとれてよかったです。今日は私はおでかけ予定があるので出かけてきます。明日の夜には帰ってくる予定ですが、日付が変わらなければいいなという感じです。早めに出発がしたいんですが、たくさんの人が他にもいらっしゃるので抜けられるかがわかりません。さくっと抜けられるのが一番なんですがこういう時にグダグダになってなかなか抜けられなかったりするんですよね。移動時間が非常に長いので早めに抜けたいものです。途中でコーヒーブレイクでもしようかなと思っています。節約~と思って缶コーヒーかっても結局途中で買いたくなるんですよね。あれなんでですかね。不思議です。今日はお弁当を作っていく予定です。ベンチにすわってお弁当を食べようと思います。そうそう、この行動は愛犬も一緒なんです。

テレビをつけたままで…

標準

最近テレビのつけっぱなしをよくしてしまうんです。いや、むしろわざとしているのかもしれません。なんだか人気がほしいんですよね。部屋で独りって寂しいじゃないですか。人の声が聞こえると安心するというか。だから出かける時も帰ったら安心できるようにするためにテレビをつけっぱなしで出かけています。帰った時の安心感のためだけにです。でもテレビの電気代ってたかが知れてるし節約!なんて思っても本当に小さな金額しかなりません。それならテレビつけてリラックスしたほうがよっぽどいいと思うんですよね。なんであんなに節約節約!っていってお金貯めているんですかね。お金なんてお墓には持っていけないのに。使わずに死んだらただの死に金ですからね。私はぜんぶ使い切ってから死にますよ。ただなにに使うかは未定です。美味しいものでも食べて死のうかな~。でもそれって若い時にしかできないですよね。年とった時に美味しいもの食べる気力があるか疑問です。